エコカー減税 [BMW]

BMW6シリーズでも640はエコカー減税対象車なんですね。

とっても違和感があるけどしょうがないですね。

BMW6シリーズウェブカタログ



4ドアクーペっていうのが売り出されてたけど

やっぱり車は、2ドアクーペが好きですね。

1台しか持ってないとちょっと残念な感じですが、

それでもやっぱりクーペ好きです!

BMW745 [BMW]

BMWは3シリーズとよく言われます。

でも、言ってみれば3シリーズってカローラみたいなものですよね。

ライトウェイトスポーツでもないしただのセダン。

あれでぶっ飛んでも面白くもなんともない。




そして、日本の道ではぶっ飛べないわけです。

結局、おとなしく乗っている人がものすごく多いのなら

面白くもなんともないですね。




でも7シリーズは違います。

ベンツのSクラスとも徹底的に違いますね。

シリーズの評判は、いつも大抵悪いのですが、

言われているほど悪くありません。



760は必要ないけれど、760もベンツのフラッグシップほど

バランスが悪いわけでもありません。

そして、オートマでも結構面白い。

以前のベンツもそうですが、コレは西ドイツ車独特のものですね。

空燃費を良くしようとすると日本車のようになるのですが、

それをしなければ、オートマでもきっちりエンジンブレーキがかかるのです。




日本車は、とにかくお金のかからない作りになっていますが、

全て資源不足の国だからなのかもしれません。

ただ、あるべき姿を変な方向に振りすぎているようでならないのですね。



そのくせレクサスのLSときたらまともな燃費ではないのですから!

ハイブリッドが聞いて呆れるあの車に、補助金を出したりなんかする

日本の行政には、あいた口がふさがりません。



大体がほとんど車を走らせない人が

後ろに乗るための車です。

最近では、首相官邸の中で、エンジンかかりっぱなしで

止まっている車のほとんどはこれですが、

こういった使い方では、リッター2~3キロ位しか走らない車です。




BMWやベンツの方がずっと燃費が良いのですよ。。。




ハイブリッドと名ばかりで、

パフォーマンス的に世の中に対して言い訳をしているようにしか感じません。


まぁ、後ろに乗る人は、モノの本質から

遠ざかってしまうものなのかもしれません。




こんなことを書いていても、日本の世の中では、

BMWの7シリーズなんかより、

レクサスの方が受けが良いのはしょうがないですかね?

私も後ろに乗るようになったらそうするのでしょうかね!

なんとかレジェンドにしたいものです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。