自動車 ブログトップ

自動車の下取り [自動車]

新車を買うときには、普通下取りに出しますか?

今まで、そんなの当たり前だと思っていたんですけど、

どうも賢い人は違うらしいんですよね。




車を高く売る方法というHPに書いてありました。

言われてみれば、バイクだってバイク王ってCMすごくやってましたが、

どんなものかは、よく知らなかったんですよね。



簡単で、しかも高く買い取ってくれるんなら

やっぱり普通に使いますよね。



わざわざ売りに行くのなんて面倒だとばかり持っていましたけど

買取の値段交渉にまで無料で来てくれるなんて

思ってもみませんでした。



特に都心部の人には、超おすすめですよね。
タグ:車を売る

内燃機関 [自動車]

技術系の人に聞くと内燃機関って効率が悪いらしい。

だから、ハイブリッドがもてはやされるのでしょうね。

音も静かだから言うことなし。




でも、レクサスのハイブリッドに乗っていたときは

とっても気分が悪かったね。

だって、歩行者が全然気がつかないんだもん。




車の前50センチくらいを堂々と道のど真ん中を歩いちゃってね。

レクサスのハイブリッドに乗っている人は、これで

イライラした経験があると思うよね。



本当に自分の命を大切にしない歩行者が増えたと思う。

ちょっとおかしい人にひき殺されてもしょうがないような人がね。

僕らが子供の頃は、よく言われたんだよね。

『あぶね~ぞ、気をつけろ!』ってね。



ガキの頃は、さんざん轢かれないように注意してた。

轢かれる方が悪いんだとも思った。

でも今は、まるで逆だからね。

世の中全て子供の頃と逆になってるよ。

悪い時代を生きてしまったのかもね。




エンジンの音って、とっても重要だと思う。

ハイブリッドや電気自動車が増えるのは良いことだけど、

それによる事故も増えるような気がするな。

楽天でバッテリー探し
タグ:エンジン
自動車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。