日本車のサスペンション [ホンダ車]
昔の日産車のサスペンションはそれなりに良かったように思います。
バランスという意味で、無理が効く感じがしました。
それに対して、トヨタ車はどうかと言えば、ガラクタの感じがしました。
ところが、最近はどうかと言えば、日産車はいいのははじめの数ヶ月だけ。
トヨタ車は、グレードによってバランスがめちゃめちゃという感じがします。
クラウンのロイヤルサルーン、これクラウンの中では一番売れているんですが、
バランスは、最悪です。
こういった車が売れてしまうあたり、食にこだわる日本というイメージが
全く車には通用しないことが分かります。
こんなことで儲かってしまうんですから、日本の車業界は
どうにもならなくなるわけですね。
サスペンションの味付けに関しても、
私は、やっぱりホンダ車が好きです。
昔は、FFオンリーだったことを考えても
技術的な進歩はめざましいと思います。
フロントが重いので、フロントサスは、早めに痛みますが、
メンテさえしっかりすれば、明らかに日産車よりはいいと思います。
世界で、HONDAが評価を受けているのは、決してF1の影響だけでなく
本質を見抜く目があるかないか?
その1点のような気がするのですね。
ホンダ車はダメだ!
そんなイメージをお持ちの方には、是非レジェンドの試乗をおすすめします!
バランスという意味で、無理が効く感じがしました。
それに対して、トヨタ車はどうかと言えば、ガラクタの感じがしました。
ところが、最近はどうかと言えば、日産車はいいのははじめの数ヶ月だけ。
トヨタ車は、グレードによってバランスがめちゃめちゃという感じがします。
クラウンのロイヤルサルーン、これクラウンの中では一番売れているんですが、
バランスは、最悪です。
こういった車が売れてしまうあたり、食にこだわる日本というイメージが
全く車には通用しないことが分かります。
こんなことで儲かってしまうんですから、日本の車業界は
どうにもならなくなるわけですね。
サスペンションの味付けに関しても、
私は、やっぱりホンダ車が好きです。
昔は、FFオンリーだったことを考えても
技術的な進歩はめざましいと思います。
フロントが重いので、フロントサスは、早めに痛みますが、
メンテさえしっかりすれば、明らかに日産車よりはいいと思います。
世界で、HONDAが評価を受けているのは、決してF1の影響だけでなく
本質を見抜く目があるかないか?
その1点のような気がするのですね。
ホンダ車はダメだ!
そんなイメージをお持ちの方には、是非レジェンドの試乗をおすすめします!
タグ:レジェンド
2012-03-02 23:39
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0