初めてポルシェに乗ったのは・・・ [ポルシェ]

初めてポルシェに乗ったのは、今から25年以上も前のことです。

あの感動はちょっと今の車では味わえないかもしれません。




シートに強烈に押し付けられる加速感。



暴力的な加速です。

RRであんな暴力的に加速できたら

バランスを崩して危ないのでは?




今では、あんな車を販売したら
取り締まられてしまうかも?


それほどまでに危ない車でした。



フェラーリ好きは、ポルシェなんか車じゃないと
全く相手にはしてもらえなかったかもしれません。


それでも、あの加速感。
忘れられません。



さらにすごいのは、ブレーキです。


ドイツ車が人気なのは、このブレーキでしょうかね。

安心感が日本車とは全然違うのです。



今のドイツ車は、昔の車に比べるとちょっと軟弱になりました。


日本車を見習ってブレーキに電子制御を入れたんですね。


昔の方が、安心感は格別だったと思います。
微調整も効いたしね。



あの頃のドイツ車のような日本車の登場を
心待ちにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。