エコカー補助金 [ランドクルーザー]

エコカーに補助金が出るんですね。

でもこれってとっても変な理屈だと思います。

あのプリウスやアクアに搭載されている電池。

あれを作るためにどれだけCO2を排出しているのか?

全く語られないですからね。




だいたい現時点でのハイブリッド車の電池のもちは

結構ひどいレベルだと思います。




こういったことがないと、進歩しないような議論も

全く否定はしませんが、向かうべきは、

決してハイブリッドではないと思います。



政府が、集めた税金をハイブリッドに投入したことによって

日本の車産業全体が、完全に疲弊して

世界に置いてきぼりにされていくような・・・・

そんな危機感が、ハイブリッドにはあるような気がします。



枝葉の問題はいいから、本質を貫く思想に対して

真剣に考えてもらいたいと思うのですが、

今の状態では無理でしょうね。



どんな文明も、実は優秀な人々が

壊してきたのではないか?



ふとそんなことを考える今日この頃であります。
タグ:補助金制度
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。